最新記事

【画像あり】コスパ良すぎのユニクロのサングラスをレビューしました。<2018年8月14日追記>









こんにちは。先日目をこすったら白目に水ぶくれみたいなのができて焦ったファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>







<2018年8月14日追記>
この記事でご紹介しているユニクロのブロウサングラスが完売となっているので、Amazonで代替商品を見つけました。価格とデザイン、付け心地はユニクロのものとほとんど変わりません。しかも返品無料なので気軽にポチれます。

オススメのユニクロのブロウサングラスが完売なので、Amazonで良コスパサングラスを探してみました。|山田耕史のファッションブログ

Yveser 偏光レンズ クラブマスター サングラス
¥ 1,799 
 返品無料!(記事執筆時の価格、返品条件です)

|画像タップでAmazon商品ページへ|
​​ ​
​※掲載しているAmazon商品の価格、送料などは2017/5/1現在のものです。


・ユニクロの隠れた名品



僕はサングラスを消耗品だと思っています。その理由は2つ。

「失くしてしまうから」

「壊してしまうから」

です。

誰しも経験はあるでしょうが、僕は数年に一度くらいはサングラスを失くしてしまっている気がします。

また、子供が生まれてからは壊れる事も多くなりました。子供を抱いていると子供がサングラスを取って、落としてしまうんですよね。なので今使っているサングラスも傷だらけ。

子供が生まれてから、僕は買い物をする時に子供に壊されてもヘコまないくらいの金額物を買うようにしています。

サングラスはユニクロのをずっと愛用しています。あまり言及される事はありませんが、​ ​ユニクロはサングラスもかなりの高コストパフォーマンス。しかも今年のサングラスはコストパフォーマンスが更に上がりました

先週金曜日にアップしたユニクロとGUの週末セール情報(ユニクロ・GU新作&週末セールオススメ商品(17/4/28〜4/30)「今週末のセールは大盤振る舞い過ぎます。」)でご紹介しましたが、サングラスがセールになっていました。定価1,500円が990円に。そろそろ買い換えたかったのでその日のうちに購入しました。そして土曜日は公園でバーベキューだったので早速着用しましたのでレビューします。

購入したのはこちら。

ユニクロ|ブロウサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)



こういった公式の画像だと質感がよくわからないので、自宅で撮影してみました。​ これ、990円に見えますか?​



ディティールもかなりしっかりしています。



フィット感もかなり良いです。



数年前に購入したユニクロのサングラスと比較してみました。今年のが手前です。



こうやって比べると全然違いますね。​ ​今年の商品の方が圧倒的に高級感があります



着けていて「軽いなー」と思ったので実際に重さを量ってみました。

まずは数年前の。40グラムでした。



今年のは25.5グラム。なんと半分くらいになっています。



ちなみに機能はこんな感じ。



デザインが違うので単純には比較出来ませんが、使われている素材が良くなっているのは質感から見ても明らかだと思います。

半日着用して実感したのは​ ​軽さの魅力。今年のを着用して初めて今まで着用していたサングラスの重さがわかりました。今までのは「もう着用したくない」と思うくらいストレスを感じる重さ。グンゼレギンスパンツ’(詳しくは山田耕史のファッションブログ:他のパンツを穿く気がなくなる。グンゼレギンスパンツを毎日24時間、半年間穿いたレビューまとめ。をご覧下さい)もそうですが、​ ​軽いと気分が良くなりますし、行動も楽になると思います。​

​​
​​ ​

・どれを買えばいい?



ユニクロのサングラスはスポーツ向けとファッション向けがあります。今、オンラインストアで確認すると今年のメンズでファッション向けは4種類。



ユニクロ|キャップ・ハット・サングラス|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

その中で、ファッション的に汎用性が高いのは僕が購入したブロウタイプか、

ユニクロ|ブロウサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)



こちらのウェリントンタイプだと思います。


ユニクロ|ウェリントンフォールディングサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)



ウェリントンタイプは折り畳めてコンパクトになるのでかなり便利なのですが、実は去年僕はこのタイプを購入して、その年に子供に破壊されてしまいました。なので今回はブロウタイプにしました。

スポーツタイプもかなりオススメです。

ユニクロ|アイプロテクトハーフリム||公式オンラインストア(通販サイト)




僕はロードバイクに乗るのでスポーツ用のサングラスも低価格品から高価格品まで色々試してみたのですが、スポーツサングラスのトップブランド、オークリーくらいのクオリティじゃなきゃ嫌だ!という人でなければ充分満足出来る商品だと思います。

​OAKLEY:​ ¥ 22,472​​(返品無料!)​


<2018年8月14日追記>
この記事でご紹介しているユニクロのブロウサングラスが完売となっているので、Amazonで代替商品を見つけました。価格とデザイン、付け心地はユニクロのものとほとんど変わりません。しかも返品無料なので気軽にポチれます。

オススメのユニクロのブロウサングラスが完売なので、Amazonで良コスパサングラスを探してみました。|山田耕史のファッションブログ

↓この商品です
Yveser 偏光レンズ クラブマスター サングラス
¥ 1,799 
 返品無料!(記事執筆時の価格、返品条件です)
|画像タップでAmazon商品ページへ|


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)

この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら