最新記事

別注なのに既視感のあるポンプフューリー。



【このエントリのポイント】そのショップらしさが強く出た別注品が見たい。

こんにちは。

洗濯物干しが面倒なので洗濯乾燥機の購入を検討している

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。


・みんな大好きポンプフューリー


リーボックポンプフューリー、人気ですね。



Reebok INSTA PUMP FURY OG BLACK リーボック インスタ ポンプフューリー ネイビー レディース スニーカー 5(23.5),-

この半年くらいで街中でもかなり見かけるようになりました。

以前ポンプフューリーがヒットした理由を書きましたが、

山田耕史のファッションブログ: なぜポンプフューリーはヒットしたのか。

ヒットを受けてセレクトショップの別注モデルも数多く登場しています。


・既視感


そんな中、先日目にしたのがこちら。

Journal Standard x Reebok Instapump Fury | Highsnobiety



ジャーナルスタンダード別注のポンプフューリーです。

精悍なオールブラックカラーで…ってあれ、

同じようなのを最近見た気がするけど。。。

と思い調べてみるとありました。

というか上掲のページ下部の「WE RECOMMEND」欄にありました。

Beauty & Youth Black Out the Reebok Instapump Fury



いや、わかりますよ。

デザインが違うのは。

例えばソールのカーボンパターンの配色とか。

素材も違いますね。

そういった細かい差異を楽しむのがファッション上級者なのかもしれません。

けど…同じデザインって言ってしまっていいじゃないですかねぇ。これ。

こういうのってセレクトショップ側からデザイン提案するんでしょうけど、

リーボックの担当者さんは

「これ、同じような感じのこの前依頼ありましたよ」的なことは

言わなかったんでしょうか?

・プロフェッショナルの提案が見たい


派手なデザインのアイテムのオールブラックバージョンってのが

良いというのはわかるのですが、

ジャーナルスタンダードはジャーナルスタンダードの、

ビューティーアンドユースはビューティーアンドユースの

それぞれの「らしさ」があるポンプフューリーが見たかったです。

リーボックには「Your Reebok」というサービスがあり

YourReebok(ユア・リーボック) あなただけのカスタマイズシューズ|Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-



誰でも自由にポンプフューリーをデザインできます。
(ちなみにかなりハマってしまうので仕事中にこっそりやり始めるのは危険です)



オールブラックなら「Your Reebok」でも作成できるでしょう。

セレクトショップにはファッションのプロの力を発揮して

素人には思いつきもしない

クオリティの高いデザインをしてもらえればなと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら