最新記事

20100528 大人のためのゴシックロリータ

大人のためのゴシックロリータ

美術評論家、樋口ヒロユキ氏のブログです。
続編はこちら
女子中学生が着ているゴスロリがこんなに深いものだとは。
最近忘れがちだったファッションに対する真摯な向き合い方を
思い出しました。


重ね着を楽しむ夏

無印良品の重ね着提案。
分り易く楽しそうです。
重ね着の初歩を学ぶのにも良いのではないでしょうか。


益若つばさ全面プッシュECサイト「つばコレ」に見る、キュレーション型ECサイトの姿

益若つばさってこれだけパワーのあるファッションアイコンだったんですね。
日本の男性芸能人でこれ程のファッションパワーのある人って
キムタク以降出て来てないんじゃないでしょうか。
一時期の奈良着くらいかな?
男性でもファッションアイコンが登場すればメンズファッションも
盛り上がるんじゃないかと思いますが、なかなか難しいですね。
このネタは掘り下げて行けば面白いのかも。
メンズファッションアイコンの変遷。


『“名店の仕掛け人”が語るショップ作りの本質』〜 1LDK ディレクター 南貴之 インタビュー 〜

挙句の果てには「こういうテイストはちょっとどうかと思う」なんて、そんなことまで言われて(笑)。
もう、正直「ふざけんなよ!」って思いました。まぁ今は「ざまぁみろ」って感じですけど(笑)。


って事はかなり売れているんでしょうね。
確かにたまにお店を覗くと結構お客さんが入っています。


ACL: The Iconic Gucci Loafer

グッチの靴を作る職人。
レザーのエプロンが格好良いですね。
凄く上質そう。


「SAVE BIZ」を業界に先駆けて提案したはるやまの姿勢を評価したい


スーツを売る会社がこういう提案を打ち出すのは
評価したいですね。