覗いてきました。
ボトムス20%オフセールでまぁまぁの客入り。
餞別代わりに何か買おうと思って店に入ったのですが、
流石に閉店セールの最終日に大したものが残っているの筈もなく、
手ぶらでライトオン渋谷店に別れを告げました。
隣のフラッシュリポートも閉店日だったのですが、
珍しく店員が店の前に出て呼び込みをしていました。
今更やってもねぇ…
とりあえずお疲れ様でした!
あそこは何が入るんでしょうねぇ。
ライトオンを初めとした最近のジーンズカジュアルショップの
低迷の原因に関して、私の周りでも色々な説が出ていますが
私がライトオンの低迷の原因として感じるのは
世界観の弱さです。
先日書いたようなGAPと違い、
ライトオンの店頭ではファッションの楽しさが感じられません。
ライトオンは個々の商品のクオリティは高いのですが、
それが上手く顧客に伝えられていないような気がします。
ライトオン独特の個性をはっきりと自覚出来れば
それを表現すればいいだけなのですが、
それがかなり難しいんですよね…
って事でジーンズ関係です。
■苦境のジーンズ業界…親会社主導の開発で不振の呪縛解けるか
ボブソンってもうジーンズやってなかったのですね。
■渋谷に道端ジェシカさんの等身大マネキン-リーバイス新ジーンズPRで
今日、この前を通ったのですが全然気付きませんでした…