最新記事

20100729 Dickies x UNDERCOVER, N. Hoolywood & Takahiro Miyashita Collection

伊藤忠商事、イメージキャラクターに市井紗耶香さん

先日明治通りにK・SWISSの新しいお店が出来ているのを発見したので
覗いたんですが、
K・SWISSのブランドイメージに似合わないハイテクシューズがありました。
今更リアルスポーツ市場に参入しても割が合わないし、
K・SWISSのブランドイメージでは厳しいのではないでしょうか。
Wilsonのようにレトロスポーツのウェアで攻めていけば
少しは可能性があると思うのですが。


Moncler V Lookbook

Monclerとvisvimデザインラインです。
双方の良い所があまり出ていないような…
あまり見所がないように感じました。

Dickies x UNDERCOVER, N. Hoolywood & Takahiro Miyashita Collection

蔓延しているディッキーズコラボの一部や、
↑では宮下貴裕氏の商品を見て思いますが

「これディッキーズでやる必要あるか?」

あまりに元デザインから離れるのってどうかなと思うんですが。

ミズノ 「ミズノクリエーション」投入

中国にミズノクリエーションを投入との事。
日本でもそんなに売れてる感じはしないんですが、
東京での中国人観光客のデザイナーブランド買い漁りっぷりを
見ていると「もしかしたら中国での方が売れるのでは?」
なんて一瞬思ったりします。

カフェや農業で活躍するリアルなワークウェアブランド「PLAYWORK」誕生

着眼点は面白いと思いますが、
何故にカフェと農業?
農業なら農業でそこに集中、
あるいは農業に近いジャンルで展開していけば
楽しくなりそうです。