最新記事

20100721 無印良品がサイズ展開を一新、みんなの服へ

無印良品がサイズ展開を一新、みんなの服へ

今まで無印の服はデザインや素材が良いと思って試着しても
「もっさりシルエット」で購入を辞める事ばかりでした。
今後は更にもっさりになるみたいですね。
年齢層を広げたいのでしょうが、これはどういう結果になるでしょう。
ここ数年続いていたタイトシルエットから徐々に
シルエットがルーズになる傾向がありますので、
そこにハマればヒットの可能性もありますね。

ルーズシルエットと言えば森ガール。
もし森ガールがゆるゆるファッションで実際に『森』へ入ったら
ネタです。

東レ×ユニクロ「戦略的パートナーシップ」 第二期5ヵ年計画について

ユニクロを「ファストファッション」にカテゴライズしている事は
いい加減辞めてもらいたいですね。
コレクションを筆頭にトレンドデザインをいち早くパクって
世に出すのがH&MやFOREVER21などのファストファッションブランドであって、
ユニクロはこうやってかなりの長期戦略モノづくりをしている
ファストファッションとは真逆のやり方なのですから。

チャオパニックが初の百貨店業態への出店

そう言えば無かったか、という感じです。
今回のセールでも各セレクトショップの中でチャオパニックの
レジ待ち行列の長さはかなりのものでした。
ここ数カ月、チャオパニックはいい感じな印象です。

カッコイイ写真と共に語られる歴史『メンズウェア100年史』

これ、欲しいんですけど結構高いんですよね。
なんとかして会社で買ってもらえないかなぁ。