最新記事

20100529 D&G 日本撤退、ドルチェ&ガッバーナに投資集約

D&G 日本撤退、ドルチェ&ガッバーナに投資集約

併せてこちらも
D&G」が日本撤退

ドルガバがD&Gの三倍以上の売上だとは意外でした。
D&Gと言えば私が高校生だった15年程前に
パチモノのブルゾンが流行った事を思い出しますが、
今でもコピー商品が多いんですねぇ。
現代の日本でコピー商品の多さを理由のひとつとして
ブランドに撤退されるとは…中国を笑っていられません。

西友、衣料品全カテゴリーで機能性を付加へ

西友は攻めてますねぇ。
まぁ単価を上げようと思ったらセット販売か付加価値商品というのが
常套手段なので当然と言えば当然の戦略ですが。
服に新たな機能を加えることは創造的な試みだと思うので
応援したいですね。

岩谷俊和デザインによる新生「オニツカタイガー」居酒屋でプレビュー

売れないでしょうねぇ…
実現するかどうかは別として、
アシックスのブランドイメージを考えたらvisvimや
Nハリあたりと組んだら面白そうなのですが。
高橋盾がランニングシューズを愛用しているみたいですから
UNDERCOVERもいいですね。
シリアスアスリートからの支持率が高いアシックスと
派手派手ラグジュアリーの岩谷氏とはある意味
水と油な気がします。

週刊ダイヤモンドのユニクロ特集

買うの忘れてた!
パリ店の客入りがイマイチとの事ですが、
私が2月に出張でパリオペラ店に行った時は大盛況でした。
近隣のH&MやZARAとは比較にならない程に。
パリ店の売上は公表しているんでしょうか。

DOARAT RAT

一瞬ラフシモンズかと思いました。
これ、大丈夫なのかな?w